こうえんにっき

カテゴリー

2023.6.4【いまばり緑化フェア×アースマルシェ】が開催されました!

【いまばり緑化フェア×アースマルシェ】を6月4日に開催しました!

 

梅雨の晴れ間の中、沢山の方にご来場いただき大盛況のイベントになりました。

毎年緑化フェアにて行われている緑化推進表彰式。

市内の小中学生が作成した、緑化推進のポスターや俳句が徳永市長より表彰されました。

 

緑化フェアでは様々なブースが出店されました!

緑の相談所ブースではアースランドにちなんだクイズラリーを実施

 

今治南高校のブースでは、野菜や花苗の即売、ワークショップを開催♪

しまなみアースランドでは自然に親しんでもらえるイベントを実施!

環境教育絵本の読み聞かせや普段入ることができない復元の森にお散歩に行きました。

 

 

学習棟では生け花の展示もあり、自然や緑に触れ合えるブースは子供から大人まで大人気でした。

 

アースマルシェでは、キッチンカー・ハンドメイド・ワークショップが大集合!

FC今治ブースではサッカーボーリングを実施!

子供たちから大人気☆

 

しまなみアースランドの自然の中で、皆さん思い思いの時間を過ごしていました。

沢山の方にご来場いただきありがとうございます。

これからも是非、しまなみアースランドの自然に癒されに来てくださいね♪

TOP