イベント情報

カテゴリー

1月~3月 家族でmoricco参加者募集

『家族でmoricco』
家族みんなで、森に行って遊びませんか?
木登りをしたり、ハンモックに揺られたり。
また、冬ならではの焚き火や、春への季節の変化などを、体験していただけます。

 

1月《焚き火でおもち》

1月10日(日)
 ➀  9:45~12:15

1月31日(日)
 ③ 9:45~12:15
 ➃ 13:00~15:30

2月《焚き火あそび》

2月7日(日)
 ➄ 9:45~12:15
 ➅ 13:00~15:30 都合のため中止させていただきます。

2月14日(日)
 ➆  9:45~12:15 都合のため中止させていただきます。
 ➇ 13:00~15:30 満員

3月《春の森あそび》

3月7日(日)
 ⑨  9:45~12:15 満員
 ⑩ 13:00~15:30

3月21日(日)
 ⑪ 9:45~12:15 受付終了
 ⑫ 13:00~15:30 受付終了 申込のお問い合わせは電話にて承ります。

◆場所:しまなみアースランド 復元の森

◆集合:しまなみアースランド 学習棟

◆対象:2歳~12歳のこどもとそのご家族  

◆費 用:1回ひとり1,500円 ※0~1歳無料

◆定員:各回15家族40名程度

◆最少催行人数:各回10名以上

◆荒天時は中止(参加日前日の夕方ごろまでに、メールでお知らせいたします。)

◆持ち物:焚き火で焼くおやつ、着替え、飲み物など
     (1月の回は大福や白玉、みかんなどを焼いてみてもいいよ!?)

                        ※雨天時は焚き火の火が付かないこともあります。ご了承下さい。

◆内容:がけのぼり、木のぼり、色水あそび、落ち葉あそび、のこぎり体験、生き物探し、火起こし体験、たき火あそび、ハンモックなどなど 自然の中での遊びは無限大!
※森での過ごし方や遊び方をご案内した後は、基本的にご家族で自由に遊んでくいただくプログラムです。


◆服装:汚れてもよい長袖長ズボン、帽子、長靴
   ※服装はマダニなどの虫対策も兼ねています。大人も子どもも上記の服装でお願いいたします。
    ※袖口や裾などが大きく開いていない服装がおススメです。
    ※雨天時はカッパがあると便利です。
◆持ち物:み物・軍手・タオル・防寒着・必要な方は着替え一式・レジャーシート・

    アルコール消毒のお手拭き・焚き火で焼きたいおやつ(マシュマロやおいもなど)

    ※生肉・生魚はご遠慮下さい。お芋などは軽くふかして持参するとおいしく焼けます。
    ※共通の網でみんなで食材を焼くので、
アルミホイルで食材を包むなどの準備をお願いいたします。

    ※今回の家族でMORICCOのプログラムの中に、特にお昼ごはんの時間は設けてはいません。
    ~感染症対策~
    ・除菌シートや消毒用アルコールなど食前に手指を消毒できるもの
    ・マスク(常に着用をお願いすることはしませんが、必ずご持参ください)
☆お荷物は原則それぞれで運んでいただきます。駐車場から徒歩10~15分程度の場所ですが、すべての荷物は持ち運びやすいようにリュックなどに入れてお持ちください。  

◆申込:専用申込フォームから必要事項を送信。
 申込完了後、メールが届きますので、お手数ですが、文面に氏名を記入の上、返信していただきますようお願いいたします。(年末年始中の申込に関しては、1月4日以降にメールが届きます。)

家族でmoricco申込 → https://forms.gle/mbwJv7CTcEvrUVBFA

※申込先着順/各回ともに定員になり次第、終了!

※複数回お申込みをご希望の方は、1家族3回まででお願いします。

 

 

TOP