こうえんにっき

カテゴリー

【募集】今治自然塾 「森育(もりいく)」 新しい名称に変更します!

今治自然塾「森育(もりいく)」の活動が始まって6年目に入りました。
森育という名称は、「森で育ったヒトが森を育てるヒトになりますように」という願いを込めてつけられました。

今までたくさんの子どもたち、そして保護者のみなさまに体験いただき、
「森育」という名称でみなさまに親しまれておりましたが、
名称を新たに活動を展開していかなければならなくなりました。

これを機会に、より一層みなさまから愛され、広がっていく活動となるよう
新たな森育の名称を公募させていただきます。
みなさまのアイディアお待ちしております。ドシドシご応募ください。
新名称に選ばれた方には、しまなみアースランドからプレゼントを贈呈いたします。

【受付期間】
2019年4月2日(火)~2019年4月25日(木)

【対象】
今治自然塾が開催する幼稚園・保育所などでの森育、
または家族と森育に参加したことのあるお子さま・保護者の方

【条件】
自作で未発表の名称

【名称の決定・発表】
みなさまからいただいた名称から選考。
2019年5月1日(金)にしまなみアースランドホームページ及びSNSにて発表

【応募方法】
どちらかの方法で応募いただけます。
①下記応募フォームから必要事項を送信
「森育(もりいく)」の新活動名称の応募フォーム

②しまなみアースランド学習棟においてある応募用紙に必要事項を記入の上、専用ポストへ。

TOP